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ご応募は日本語にてコミュニケーションが可能な方と限定とさせて頂いております。予めご了承ください。
Our recruitment efforts are currently limited to hiring employees who are able to commute to Koto-ku Tokyo and to communicate in Japanese. Thank you for your understanding.

2025年度新卒採用中

現在2025年3月までに、高等学校、四年制大学、大学院、専門学校を卒業・修了(見込)の方を対象に、新卒採用を行っております。

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スタジオメッセージ

genDESIGNでは、高い理想をもった作品世界を実現するべく、日々研究と努力を積み重ねてきました。現在、genDESIGNは『価値あるゲーム』を一緒に作っていける仲間を募集します。

私たちが仲間に求める資質は「世界に誇れる、価値あるゲームを生み出す」という情熱と、理想に向かって挑戦していく精神、というシンプルなものです。その資質を持っている方であれば経歴は問いません。世界のゲームと競い合いながら、価値あるゲームを生み出す仲間になりたい方の応募を心からお待ちしています。

ゲーム デザイナー

ゲームデザイナーとは、ゲームをどのように作るかを考える職種です。レベルデザイン・パラメータ・スクリプト作成などを行います。パワーポイントやエクセルだけではなく、実際にゲームエンジンを触り、いろいろな設定を行います。ゲームデザイナーは、常にプロデューサーやディレクターとすり合わせを行いながら、ゲームの世界観やルール内で新しいアイデア・面白さを発想し提案、また面白さを分析し、課題を明確にしてプログラマーやデザイナーに要件を伝え、チームと連携してタスク化、管理してゲームをより面白くして、ゲーム開発をリリースまで導いていくことがメインの業務となります。

また、企画だけでなく、企画をどのように現実化していくか検証、そして実装・調整とテストプレーを繰り返し、より面白くなるようチームと連携していきます。

より良いゲームをどこまでも突き詰めたい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • ゲームデザイン、企画、スケジュール策定
  • 基本仕様設計(要件定義、パラメータ設計、レベルデザイン等)
  • キャラクターモデルやアニメーション、エフェクト・サウンドの実装、ステージ・オブジェクト等の配置、各種パラメータの調整
  • スクリプトの作成
  • デバッグ、テストプレー
  • ゲーム開発の制作進行、進捗管理など
必須スキル
  • エクセル、ワードの基本的な操作
  • スクリプトを使用しての開発経験(LUA / C# / Blue Printなど)
  • 他セクションとの一定レベル以上の対人折衝能力
  • 日本語でのコミュニケーション及び文書作成能力
優遇スキル
  • Unity / Unrealエンジンなどのゲームエンジンでの開発経験
  • ラフスケッチができること。できない場合はそれを補う提案力
  • マルチプラットフォームでのゲーム開発経験

3DCGアーティスト

3DCGアーティストは、キャラクター、背景と限定せず、幅広くアートアセット(3Dモデル等)を制作する職種です。

コンセプトアートから3Dモデルを制作するだけではなく、ゲームプレイにおいて適しているかどうか、リアリティバランスや情報量をコントロールしつつ、アイデアからカタチや質感を「デザイン」していきます。

また、最適なポリゴン構造、UVマッピングやとスキニングの設定など、ゲームエンジンが適切に処理できるようなデータ作り、およびゲーム内でのリソース管理やレンダリングパフォーマンスの最適化などに考慮しながら、ゲームプレイに直結したアート制作をおこないます。

ジェン・デザインにおいて大切にしていることは、「より良いものを制作する」ためのイテレーション(一連の工程を短期間で繰り返す)回数を多く持つ事です。そのためイテレーションしやすいワークフローを意識することが求められます。

ゲームの世界を構築する上で、物語や世界感を表現し、ユーザーへの没入感を与える非常に重要な役割を担います。だからこそ、その分やりがいも大きいです。

クリエイティブな表現力と技術的なスキルを存分に発揮し、唯一無二の世界を構築できる制作現場です。ぜひチャレンジしてみたいという方のご応募をお待ちしております。
業務詳細
  • インゲーム用3Dモデル、およびテクスチャ制作
  • フィールドオブジェクトの一部配置
必須スキル
  • Maya等のDCCツールを使用したアート制作の経験
優遇スキル
  • ZBrush, Substance, Houdini等の利用経験
  • Unreal EngineやUnity等のゲームエンジンの利用経験
  • ヘアーやクロスの設定経験
  • 装飾や小物の3Dモデル制作経験

リガー

リガーとは、スケルタルアニメーションのリグを組む職種です。1からリグを組む場合もあれば、モジュラーリギングを利用する場合もあります。

キャラクターモデラーから受け取ったモデルに対して、ジョイントを入れ込み、スキニング設定を行い、その上でリグ制作を行います。

アニメーターから、アニメーションの制作工程において、どんなリグだったら開発効率があがるのかをヒアリングし、アニメーターにとって使いやすいリグの開発を行います。

リグ制作では、Maya及びMayaのスクリプト言語(MEL/Python)を使って開発することとなります。ゲームづくりでは大量のアニメーションを作成します。そのためには良いリグが欠かせません。

ビッグタイトルのアニメーションを支えるリグ制作に携わりたい方は奮ってご応募ください。

業務詳細
  • Maya上でのリグ制作
必須スキル
  • Maya上でのリグ制作経験
優遇スキル
  • 三次元計算能力
  • Maya用のプラグイン(Python / MEL / C++)の開発経験

3Dアニメーター

3Dアニメーターとは、キャラクターモデルにアニメーションをつける職種です。カットシーン用のアニメーションや、ユーザーが実際に操作するプレイヤーキャラクターやNPC動物やモンスターなどのアニメーションを作成します。また「動きのプロ」としてキャラクターの他、カメラワークや、時には崩壊する背景、風で揺れる草花の調整を任される事もあります。
3Dアニメーターは、キャラクターモデラーがモデリング、リガーがリグ制作したモデルに対し、アニメーションを制作していきます。場合によっては、制作したモーションをゲームエンジン上で動作する様に設定するところまで行うこともあります。

アニメーションの作り方として、Maya上で1からアニメーションを制作することもあれば、モーションキャプチャを利用して制作することもあります。

その際ジェン・デザインでは、キャラクターの設定以上に、質量感や重力、また生物学的な構造を考慮したリアルなアニメーションを重要視するため、物理の理解や生物学的構造の理解を重視します。

アニメーションはキャラクターに命を吹き込むお仕事です。リアリティのあるアニメーション制作に携わりたい方は奮ってご応募ください。

※選考過程において、弊社オフィス(東京都)にて行う試験がございます。
※大変恐れ入りますが、オフィスへの交通費はご負担いただきますようお願いいたします。
業務詳細
  • 3Dアニメーション制作
  • カットシーンや一部インゲームカメラの調整
必須スキル
  • Mayaを使用してのゲーム・もしくは映像系でのアニメーション制作経験

エフェクト アーティスト

エフェクトアーティストとは、ゲーム内で発生する爆発や炎などのエフェクトを、パーティクルシステム等を用いて制作する職種です。

アートディレクターの指示をもとに、ゲームエンジン上のパーティクルシステムで作成します。時には、Houdini等のアプリケーションを利用した結果をゲームエンジンに取り込む事もあります。完成したエフェクトをゲームデザイナーに渡すまでが流れとなります。

MayaやHoudiniなどのソフトウェアを使いこなすことも大事ですが、質量感や重力、熱や光学的知識など、あらゆる物理現象を考慮した表現を行えるかどうかを重要視します。

リアリティのある世界を彩る様々なエフェクト制作に携わりたい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • インゲームでのエフェクト制作
必須スキル
  • ゲーム制作におけるエフェクト制作経験
優遇スキル
  • Houdini利用経験
  • 物理現象の理解
  • Unreal EngineやUnity等のゲームエンジンの利用経験

テクニカル アーティスト

テクニカルアーティストとは、ゲームで目指すアート表現に関わるの技術開発やサポートを行う職種です。DCCツールとゲームエンジン間のデータ受け渡し機能や、独自表現のためのシェーダー開発、またレンダリングパイプラインの設計など幅広い業務を行います。

キャラクターモデラー・背景モデラー・3Dアニメーターなどからの要望を受け、独自ツールやDCCツールプラグイン、ゲームエンジンの拡張機能などを開発し、依頼者のニーズを満たし、チームが常により良い開発ができるよう支える役割になります。

テクニカルアーティストには、DCCツールの知識や、ツールのためのスクリプト言語、シェーダー開発、ライティングの知識(光学)などが求められます。また、使い手が求めていることを正しく理解し、ストレスなく使えるように、どのようにすればよいのかを想像できることが重要視されます。

高度な技術や知識が求められるチャレンジングな仕事です。また様々なアーティストに感謝される仕事です。新しいことに挑戦したい方・知識欲のあふれる方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • アーティスト向けの技術検証、支援全般
  • シェーダーの作成、サポート
  • デザイナ用の補助ツール開発
必須スキル
  • ゲームエンジンの利用経験
  • レンダリングパイプラインを理解していること
  • シェーダー開発経験
  • Mayaの基本的な知識
優遇スキル
  • Unreal EngineやUnity等の汎用ゲームエンジンの利用経験
  • PC、コンソールハードウェアの知識

ゲーム プログラマー

ゲームプログラマとは、ゲームデザイナ、アーティストが提案したアイディアや仕様を、ゲーム上で動くようにする職種です。

ゲームエンジン上で動くことはもちろん、ゲームづくりは試行錯誤の繰り返しとなり、修正や機能拡張を繰り返していくことが大事で、拡張性や安定性を考慮した実装が必要になります。

C++やC#などのプログラミング言語を自在に扱ってゲーム仕様を仕組みとして実装できることが必要ですが、加えてライティングやシェーダーなどのグラフィックス要素、アニメーションの制御やキャラクターAIなどのゲームを作るための技術に対する知識のいずれかを持っていることが望ましいです。

ゲームプログラミングは、まだないゲームの世界のルールを創造する仕事です。ふつうのプログラマでは味わえないクリエイティブなことに挑戦したい方は奮ってご応募ください。
業務詳細
  • ゲームプログラムの開発
  • ツール開発
必須スキル
  • C++ / C#
  • ゲームの開発経験
  • ゲーム開発に必要な基礎的な3D数学の知識
優遇スキル
  • 3Dグラフィックスに関する基本的な知識
  • ゲームエンジンに対する知識、経験
  • グラフィックス、AI、アニメーション、物理といったゲーム技術の基礎知識
  • ゲームエンジン用ツールの開発経験
  • DCCツール用のプラグイン開発経験
  • 英語

エンジニア

エンジニアは専門技術を使って新しいゲーム表現を追求するためのシステムを制作したり、ゲーム全体や開発チーム全体に影響をあたえる汎用的な機能を実装するため、グラフィックスや物理、最適化などの高度なゲーム技術を求められる職種です。

アーティストからの特殊な表現を実現するための要望を受けたり、ゲームデザイナーやゲームプログラマから、既存の機能では実現できないことを新しい機能で実現させてほしい、というような要望をうけて機能を実装します。

C++/C#などのプログラム言語の他、シェーダーや、レンダリングパイプライン、光学の知識、物理シミュレーション、流体シミュレーション、プロシージャルアニメーションなど専門的で高度な技術が要求されます。

ジェンデザインではこれまでにない表現を技術によっても実現したいと強く考えています。既存のものでは満足できない、チャレンジングなことに取り組みたい方の応募を待っています。
業務詳細
  • ゲームエンジンの拡張
  • 専門技術を使ったゲーム表現の研究開発
必須スキル
  • プログラム開発経験
  • 以下の専門技術の中から最低1つの開発経験
    • グラフィックスプログラム
    • プロシージャルアニメーション
    • 物理エンジンの開発、もしくは組み込み経験
    • ゲームAIシステム
    • PC、コンソールゲームタイトルの最適化
    • ゲームエンジン開発
優遇スキル
  • ゲームタイトル開発経験
  • ゲームエンジンに対する知識、経験
  • 英語

インフラエンジニア

インフラエンジニアは、ゲーム開発に必要な開発環境の整備、保守、サポートを行います。
例えばバージョン管理ソフトの仕組みづくりや自動ビルドの仕組みづくりなどの業務を行います。
業務詳細
  • ゲーム開発環境のサーバーサイドを中心とした整備、保守、サポート
必須スキル
  • Unixの基礎知識
  • サーバー立ち上げ経験
  • Pythonなどのスクリプトの知識
優遇スキル
  • AWSに関する知識や経験
  • CI/CD環境の構築・運用
  • ウェブアプリケーションの設計・開発・運用

QA(品質管理)

QA(品質管理)は、ゲーム全体の品質を保証するために、日々開発中のゲームをプレイして検証する職種です。

仕様通りにゲームが動いているか検証するだけではなく、検証内容の策定やデバッグ工程の改善など、プロジェクト全体を通してサポートします。
また、時にはゲームデザイナーやプログラマーとともに、不具合の特定や解決策を考えることもあります。

プレイヤーが快適に遊べるように、多面的に開発へ携わる重要なポジションです。
ゲーム開発自体への探求心や好奇心が強く、積極的に課題へ立ち向かえる方のご応募をお待ちしております。

※選考過程において、弊社オフィス(東京都)にて行う試験がございます。
※大変恐れ入りますが、オフィスへの交通費はご負担いただきますようお願いいたします。
業務詳細
  • 品質保証を意識した上で、ゲームのデバッグなどを行う
  • 修正された箇所が基準を満たしているかどうかをチェックし、直るまでの責任を持つ
必須スキル
  • 品質保証に対する意識の高さ
  • 品質保証に達するまでやりとりができる粘り強さ
  • 日本語でコミュニケーションが行える方
優遇スキル
  • ゲーム(コンシューマ、ソーシャル)QA(品質管理)業務の実務経験
  • スクリプト開発の経験や知識
  • バグや問題解決のためにアイデアが生み出せる方

プロジェクト マネージャー / アソシエイト プロデューサー / アシスタント プロデューサー

プロジェクトマネージャーは、主にコンシューマーゲーム機向けゲーム開発におけるプロダクトマネジメント業務を行います。
アソシエイトプロデューサー、アシスタントプロデューサーは、プロデューサー・ラインプロデューサーのサポート業務を行ます。

プロジェクトの進行の管理をしつつ、ディレクターや各セクションとの打ち合わせに携わり、ゲームの開発が円滑に進むよう多岐に渡り提案と実行をしていく重要なポジションとなります。
業務詳細
  • プロジェクトの進捗管理
  • 外注管理
  • 機材管理
  • その他、開発の進行管理や開発体制の強化などの管理業務全般
必須スキル
  • ゲーム業界での進捗管理、外注管理経験
  • Excel、PowerPoint、Word等の使用経験
優遇スキル
  • ゲーム開発(役職問わず)の経験
  • 近年のゲーム/エンタテインメントに関する知識
  • プロジェクトやアセット管理ツールに関する知識
  • 語学力(英語など)
  • 制作、開発分野でのリーダー経験
  • ゲームエンジン使用経験
  • バージョン管理ツール、チケット管理ツール、アセット管理ツール等の使用経験

情報システム

情報システムでは、アカウントマネージメントや、機材管理などの対応を行います。
入退社時における機材の手配や、アカウントの手配、機材の使い方のガイダンスなどを行います。またバックオフィス業務の効率化などの業務も行います。
機械的に業務を行うだけではなく、現状を把握し、より開発チームの開発環境がよくなるよう、考え仕組みを提案し、行動に移せるメンバーをお待ちしております。
業務詳細
  • アカウントマネージメント
  • 機材購入
  • ITサポート
  • 機材管理
必須スキル
  • PCの基礎的な知識
優遇スキル
  • 各種ソフトウェアの知識
  • ネットワーク・サーバーの知識
  • セキュリティの知識
  • 社内向けITサービスの導入・運用

募集概要

雇用形態
正社員・契約社員・業務委託
勤務地
江東区(最寄り駅・りんかい線 東京テレポート駅など)または在宅
※2024年3月現在は完全テレワークとなっております。
勤務時間
10:00-19:00(うち1時間休憩)
給与
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。
待遇・福利厚生
交通費または在宅手当支給、各種社会保険、ゲーム・映画・漫画・各種展覧会等エンタテインメントに係る補助金制度あり※
休日
完全週休二日制(土日、及び祝日、夏季休暇、年末年始、有給休職)※

※ 業務委託契約の場合、待遇・福利厚生・休日や保険など諸条件はこの限りではありません。

【2025年卒】新卒採用について

募集要項をご確認の上、履歴書、ポートフォリオ(あれば)をエントリー期日までにお送りください。

一次募集スケジュール

エントリー受付
~2024年8月31日
結果の通知
2024年9月(予定)
応募資格
2025年3月までに、高等学校、四年制大学、大学院、専門学校を卒業・修了(見込)の方

※ゲーム企画書や新しいアイデアは受け付けておりません。これらはお送りいただきましても選考には影響を与えませんので、送付しないようお願いします。
※エントリー後に職種によっては弊社の採用試験を受けていただきます。
(別途メールでご案内いたします。)
※結果については上記日程より前に連絡が入る場合もございます。
※書類審査および採用試験を通過した方は、面接へ進んでいただきます。(リモートで実施)

応募方法

メールアドレス宛に下記をお送りください。

氏名
(ふりがな)
希望職種
複数ある場合は複数ご記入ください。(例:第一希望 キャラクターモデラー、第二希望 背景モデラー)

提出書類

  • 履歴書、および職務経歴書
  • 過去の業績に関わるポートフォリオ、及び携わった部分に関する説明。(容量が大きい場合は、動画、オンラインストレージサービスなどをご利用いただき、リンク先をご連絡ください)
  • デザイナー職の場合は自主制作作品など

※ゲーム企画書や新しいアイデアは受け付けておりません。これらはお送りいただきましても選考には影響を与えませんので、送付しないようお願いします。

提出先

recruit@gendesign.co.jp

応募書類に記載された個人情報は、採用選考以外の目的で使用することはありません。応募書類については返却いたしませんので、ご了承ください。

不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。